« ニット | トップページ | 11月初 »

マフラー

ami3 マフラーも編みました。

毛足の長い毛糸でフワフワのツヤツヤです。

なんでもこの毛糸は、トリアセテート(ソアロン)92%、ポリエステル8%だそうです。トリアセテートってなんだろう?

首にグルグル巻きにするタイプじゃなくて、マフラーのスソの方に穴が開いていて、そこへ反対側のスソを通して写真のようにクロスさせるタイプです。

・・・って文章で説明するのムツカシイ(ーー;)

とーちゃん曰く「お、セレブっぽいね」との事。オホホホって感じ?
これは気に入ったので、お義母さんへプレゼントして、自分用にも作る予定。お義母さんとおそろいにしちゃう計画(笑)

昨日完成したニットは会社に着て行きました。「あれ?それ手編み?」と数人が気付きました。皆優しいのでご好評だったような気がします。

自作の服着て褒められるってスゴイ恥ずかしかったです(*^_^*)

編み物って作るの大好きなんですが、完成しちゃうと洗濯は手間だし、防虫をしっかりしなきゃいけないし、しまうにもかさばるしであまり良いトコないんですよね(^_^;)

|

« ニット | トップページ | 11月初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6797949

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー:

« ニット | トップページ | 11月初 »