« お弁当 | トップページ | 夢ネタ »

ズーラシア

okapi 友達とズーラシアへ行ってきました。

ラブリーチャーミーな敵役、じゃなくて、セクシーキュートなオシリです。

ビロードみたいな毛に縞模様が綺麗なオカピです。飼育員のオマケのお話では、お腹の茶色い毛の部分に指で落書きできるそうです(笑)
絨毯とかソファーみたいですよね!

とても嬉しかった出来事としては、カンガルーの赤ちゃんを週に1回飼育員さんが目の前で見せてくれるのに遭遇した事です。

手製の袋の中に入って飼育員さんに抱えられて可愛かったです。最後に記念撮影もしてくれるのですが、赤ちゃんの割に爪がしっかりしてたのでその事を言うと「土を掘る習性があるので、爪が大きいんですよー」と教えてくれました。
そしてちゃっかり爪をツンツン触ってきてしまいました~

カンガルーに触ったのは生まれて初めて、でもワシワシ頭を撫でている女性もいました、さすがにそこまでは出来ませんでしたが・・・(^_^;)

他にはキンシコウの赤ちゃんを見ました。マレーバクの赤ちゃんはタイミングが悪く見れずに残念(>_<)

朝1から回ってお昼を食べて帰る予定が、ベンチで休み休みと進んだので夕方になってしまいました。楽しかったケドさすがに疲れた~
一気に回るより休み休み見れたし、1箇所でじっくり見たので良かったです。
また行きたいと思いました。また行こうねー!

|

« お弁当 | トップページ | 夢ネタ »

コメント

ズーラシアって、バクの赤ちゃんが生まれたんですよね。見られなかったんですかぁ。残念!赤ちゃんの名前、募集されてましたかぁ?

投稿: ぐり | 2005年11月 1日 (火) 01時25分

マレーバクの赤ちゃんの名前はまだ決まっていないようですよ。募集してるかは気付きませんでした・・・
展示してある写真ではウリ模様が可愛かったです。キンシコウの赤ちゃんやヤブイヌの赤ちゃんも可愛かったです!ちっちゃいのは可愛いですよね♪

↓ズーラシアHP

http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/index.html

投稿: まる | 2005年11月 1日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6715881

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア:

« お弁当 | トップページ | 夢ネタ »