« 中華街 | トップページ | ウコン ~大失敗の巻 »

かぼちゃ

tenpura 今日の晩ご飯はてんぷらでした。

さて・・・写真で何かお気づきの点はございましたか?

カキアゲ、オクラ、かぼちゃ。実はドーナツ型をしているのは、かぼちゃなんです。オクラが横にあるので大きさの比較になると思うのですが、可愛いでしょ?(笑)

普通のかぼちゃは楕円形っぽくて皮が濃い緑色ですが、この「かぼちゃ」は「へちま」みたいに長くて、皮の色が白に近い薄緑のかぼちゃなんです。

親戚が栽培したのを切り分けて貰ったので、名前とか知らないのですが輪切りにしてワタをくり抜くとこんな面白いてんぷらが出来上がります♪

「味はかぼちゃだ」と言ってウチのとーちゃんは召し上がってましたが、かぼちゃなんだってば~!

|

« 中華街 | トップページ | ウコン ~大失敗の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6464523

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ:

« 中華街 | トップページ | ウコン ~大失敗の巻 »