« 怖い人が居た話 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

アローカナ卵

tamago1tamago2 青い卵を食べました。

普通の卵と比較するため、目玉焼きにしたのですが、写真で見ても分かるくらい色がちがいます!

まずは殻。青いというか・・・グレーがかった青緑っぽい色です。白い卵の殻と並べるとよく分かりますけど、ちょっと具合が悪そうな色に感じてしまうのは、普段純白の卵を見慣れてるせい?

茶色い卵よりはパステルカラーっぽくて可愛いかな?(可愛いでいいのか?)

目玉焼きの写真の右が普通の卵で、左がアローカナ卵です。色が全然違う!

よくおいしい卵の宣伝文句に、黄身の色が濃い事を謳ってますけど、これでは全然逆ですよね。でも、栄養的にはアローカナ卵のほうが滋養があるそうです。味もなんとなく濃く感じました。

お値段は6個で300円。いつもは10個で200円くらいで買っているのでお高いですけど、栄養があって、面白くて十分堪能できました♪

今の私の目標は、ダチョウの卵を食べること!(^_-)-☆

|

« 怖い人が居た話 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6037354

この記事へのトラックバック一覧です: アローカナ卵:

« 怖い人が居た話 | トップページ | ドラゴンフルーツ »