« 気仙沼紀行1 | トップページ | 気仙沼紀行3 »

気仙沼紀行2

kesen2 気仙沼2日目、天気は晴れで気温は30度。関東地方と変わりません(^_^;)みちのくはもっと涼しいと思ったのになぁ・・・

さて、ウチのとーちゃんは椎茸とか筍が嫌いです。どーゆー事かと申しますと、フカヒレ料理の味付け&具が苦手なのです!

あぁ、可哀想なとーちゃん!もったいないので、とーちゃんの分のフカヒレも頂いて、フカヒレ丼を作りましたとさ、メデタシメデタシ!!

お昼は仙台まで出張って、牛タン定食を食べに行ってきました。仙台に親戚がいる子から教わったお店に行ったのですが、楽天イーグルスの岩隈投手のサインや色んな芸能人のサインが飾ってあって眺めてしまいました。

そこで驚いたのは、牛タンの厚さ!牛タンってペラペラに薄いものだと思っていたら、仙台のは結構な厚さがあって、最初の一口をバクッと行ったら思わぬ歯ごたえにビックリでした(笑)

そして「お嬢さん、ウチの牛タンどお?」とカウンター越しに大将の一言。

お嬢さんなんて言われた事が無いので、リップサービスと分かっていても照れてしまって、下を向いて「おいしーです」と言うのが精一杯。普段なら色々話しちゃうところなんですけど、アウェーで調子が出なかったかな?

・・・って旅行記にしようと思っていましたが、くいしんぼう日記になってしまいましたね(笑)

|

« 気仙沼紀行1 | トップページ | 気仙沼紀行3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/5981985

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼紀行2:

« 気仙沼紀行1 | トップページ | 気仙沼紀行3 »