« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

原坊の朝顔

asagao 親戚から貰った原坊の朝顔です。

毎年咲かせているのですが、今年もスクスク育ちました(*^_^*)

貰った当初はそんなに有名な朝顔だとは知らなかったのですが

ネットで見ていたら、けっこう掲載されているのですね!

すごくシンプルな青の朝顔です。園芸屋さんに出てる大輪や模様の入ったのとは違い

おとなしい感じがイイです(笑)

でも狭いベランダで育てているので、気付くと色んな所に蔓が巻き付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイランド

アイランドを見に行ってきました。

先月はスターウォーズを見に行ったので、ユアンづいてます(笑)

映画の内容は見ていて大変面白いものでしたが

それよりなにより、ユアンのおでこのホクロなのかなんなのかの突起物

よくわからないのですが、でっぱりが気になってしょうがなかったです・・・

あぁ、そんな事を気にする自分がイヤだ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超短編

ハードカバーという所が主催している自費出版プロジェクトの第20回長短編コンテストに応募してみました。

なんか、公募でもしようとネットで検索していたら、800字以内の小説で応募できると説明されていたので面白そうだ!と思ってチャレンジしました。

小説を書くのは全く初めてだったのですが、原稿用紙2枚ならなんとかなると思ったのですが、どーまとめるか結構悩みました・・・(この辺考え甘し)

結果は「優秀作品賞」と自分でも驚くものでした。結果通知と、3,000円の図書カードと自費出版したい場合は・・・円振り込んでくださいとの案内が送付されてきたので、図書カードで子供の夏休み読書感想文用の本を購入。

自費出版には興味が無かったので、何にもしてないのですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎができて嬉しかったです(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ

haba「暴君ハバネロ」というお菓子で有名になった感のあるハバネロですけど、私にとってはお菓子でも激辛!!(>_<)

タバスコの10倍の辛さだそうですが、そんなタバスコの10倍が我が家のベランダに約15個・・・

いらねー・・・こんなの、いらねーよぅ~(T_T)どうすんだよぅ~

元はといえば、ダンナが面白がってホームセンターで3本購入したのですが、結局毎日水を上げていたのはこのワタクシ・・・共同責任・・・?

とりあえず、ウチのダンナ様がハバネロをみじん切りにして、オリーブオイルに漬けてみたのですが、 みじん切りにした手がすでに辛いらしく「手が熱い!痛い!」と冷やさずにはいられない始末!恐るべしハバネロ!

出来上がったハバネロオイルは超激辛!

面白がって知り合いとかを騙して舐めさせたら「ぅおー!」とか言ってました(笑)あまりにも危険だし、妙な泡が発生したし、子供が舐めたら大変なので、破棄する事にしました。

カプサイシンでダイエット!の前に胃が壊れる辛さですよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »