« 加賀太きゅうり | トップページ | 女性専用車 »

募金

大きな駅に行くと、よく募金活動をしていますが、私はどうもその募金収集集団が怪しく思えて1回も募金をしたことがありません。

赤い羽根募金も、子供たちを使っていてなんだかなぁと思ってしまいます。確かに声を枯らして「お願いしまーす」と叫ばれると心が動きますけど(^_^;)

そんな疑り深さの塊なんですけど、ついに募金をしてしまいました・・・

それは、マクドナルド!関西風に書くとマクド!

前にTVで小児病棟の特集番組を見ていたら、ドナルド・マクドナルド・ハウスという病院に隣接してマクドナルドが建てた看病する家族のための宿泊施設があったのです。

完全看護だと、夜間はお母さんたちは病院を出なくてはいけないし、遠くから入院している人だとその宿泊代だけで大変ですもんね・・・マックハウス(って略していいのかな?)だと1泊1000円とか!こんな活動をしているなら、募金をしようと思っていてバリューセットを買ったおつりをレジ横の募金箱に入れてきました。

あとは、ドラえもん募金ならたまに参加します。電話するだけで100円自動で募金できて簡単だし、テレビで募金の収支報告して手渡してるの見れるからなんとなく安心。

多少着服してても、大部分はちゃんと使われてるようだし。って考えるのは疑いすぎ?

|

« 加賀太きゅうり | トップページ | 女性専用車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/4850322

この記事へのトラックバック一覧です: 募金:

« 加賀太きゅうり | トップページ | 女性専用車 »