« みなとみらい | トップページ | あるある »

寒天

我が家では以前からご飯を炊くときに寒天を入れています。

白米2合、発芽玄米1合、五穀米少々、棒寒天2センチくらい(ある程度千切る)

これを普通に炊飯器で炊いてます。あ、炊く前1時間くらいは水に浸してます。

発芽玄米も寒天もダイエットに良いと言いますけど、特に減ってはいないです(^_^;)

ガッツリ食べるのでもしかしたら、増加するのを抑えてるかもしれませんが・・・

効果としてはお通じは良いです!

元々便秘症なので、この効果は有難いですねぇ!!

あとは水を飲んで、コーヒーとかの砂糖をオリゴ糖に変えるとさらにグー♪

お茶などの利尿作用のあるものは便秘には効かないそうですよ。

|

« みなとみらい | トップページ | あるある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/4520804

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天:

« みなとみらい | トップページ | あるある »