« 寒天 | トップページ | うなされてみました。 »

あるある

日曜に寒天ネタを日記に書いたら、その日の夜に「発掘あるある大辞典」という番組で寒天ダイエットの特集を放送していましたね!

あまりにもタイムリーだったので、ちょっとビックリ(笑)2週間で2キロくらい痩せるようですねぇ・・・それはステキですね~

そんな訳で近所のスーパーに行ったのですが、寒天は棒も粉も売り切れてました。さすがTVパワー!!ってか日常でご飯を炊くときに寒天を入れているので、売り切れ続出は困るのですよぅ(>_<)

でも、ゼリー好きの私はゼラチンも寒天も常備していたので暫くは大丈夫ですが、早く入荷して下さいませ・・・

ちなみに、今日はトマト寒天を作りました。

市販のトマトジュース500ccに水100ccにオリゴ糖を適量いれてみたのですが、おいしかったです。トマトジュースに塩が入っているタイプので作ったので、けっこう味がしっかりしたのになりました。

|

« 寒天 | トップページ | うなされてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/4572553

この記事へのトラックバック一覧です: あるある:

« 寒天 | トップページ | うなされてみました。 »