« うなされてみました。 | トップページ | 加賀太きゅうり »

近所で蛍を見てきました。

地元でありながら蛍が生息してるって、ぜんぜん知らなかったのですが、TVで特集されてたので行ってみました(^_^;)

夜の19時過ぎに到着。まだ明るいせいか全く蛍が見えず、小川の周辺をぶらぶら歩くと説明看板を発見。ゲンジボタルを近所のボランティアが大事に育てているそうで、見ると本当に綺麗な水。

19:30蛍が飛び始めると、ビックリするくらいの数!光る雪が降っているような感じにも見えました。

目の前に飛んで来たので手を伸ばすと、そばにいたオバちゃんが「あーあー!捕まえると死んじゃうよ!!まったく大人がこれだからさぁ!」と怒鳴られました・・・

すぐに死んじゃうのも知ってるし、虫を持って帰ろうとも思ってなかったのに・・・トホホ

その後、そのオバちゃんは子供に「その辺マムシが出るからね!!」と怒鳴ってました。

もちっと静かに見たかったなぁ~

でも、総合的には凄く良かったです。風流っていうか、綺麗ですね。

ゴキブリも光ったら、あんな風に愛されるのかなぁ?と思いながらの帰宅でした。

|

« うなされてみました。 | トップページ | 加賀太きゅうり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/4646175

この記事へのトラックバック一覧です: :

« うなされてみました。 | トップページ | 加賀太きゅうり »