トップページ | 2005年6月 »

携帯入れ

_003 携帯入れを作りました。

駅で女子高生のカバンにこんなのが付いていたので製作。

紐をボタンで脱着式にしてみました。

けっこう気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースター

1 コースターを作ってみました。

赤地に桜の模様のちりめんにレース編みで飾ってます。

布に千枚通しで穴を開けながら編みこんだのですが、なんとか形になるもんですね(笑)

スプレーのりを吹いてアイロンをかけましたが、ちりめんの性質上、洗濯すると「縮む」可能性大なり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみ分別

各自治体でごみ分別が進んでるみたいですけど、けっこう悩みどころってありませんか?仕分けのパンフレットを読んでいたら

「購入したレジ袋」→家庭ごみ

「もらったレジ袋」→プラスチックごみ

何故?

あと、マヨネーズの入れ物は、水で洗ってプラごみってのは納得なんですけど

納豆!あれも洗ってプラごみにするんでしょうか・・・

電話などの請求書の封筒も、窓部分のフィルムは剥がしてプラごみで、その他は紙に分別って、大変(^^;

TVで見たのですが、とある国ではダイオキシンが発生しない程の高火力で燃やすために、プラごみを混ぜて捨てるようにしてるそうです。

いろいろですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!

ノリで登録してしまったココログですが

自分の日記だったり、作ったものを載せたりしてみたいと思います。

・・・細々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »